ゾン100

こんばんは。本日はテニスに行っていて遅くなりました。

テニスをしているとその瞬間に集中して色々なことを忘れられます笑

かなり気持ちの整理ができたきていると思います。

今日からは①は自身が終わった恋愛で直すべきであったことを1つずつ書いていきます。

 

①相手を思いやす気持ち

今の自分を振りかえってみると相手を思う気持ちは本当でしたが、それを自分が正しい形で返せていたかなと非常に思います。

いつも思いやりや幸せをもらえていました。しかし僕はそれを相手に正しい形で返せていなかったと思います。なんか自分が上でないといけないというちっぽけなプライドに負けて本当に相手の事を考えた発言が全然できていなかったと思いますね。今ならそれを気づけるということは少しでも自分が成長できたのでしょうかね。

今日はこのくらいで。

 

②今日はテニスから帰ってきて漫画を久々に読みました。

タイトルはゾン100というもので、主人公はブラック企業勤務でした。現実的に絶対ないですが、よくある世界でゾンビウイルスが蔓延して世界が崩壊し人間が減っていきます。そんな中で主人公が昔やりたかったこと本当の夢と向き合いやりたいこと100リストを作成し、ゾンビと逃げ、戦いながらそれを実行していくお話です。やりたいこと、夢、私もいつの間にか忘れていましたね。もちろんうちの会社が主人公並みのブラック企業ではありませんが笑

今は自分と向き合う事に時間をかなり割いていますが、落ち着いたら僕のゾン100リストを作ってみたいなと思います。やっぱり自身を振り返り始めて思う事はいつの間にか、社会にもまれてなのか、自身の夢や、やりたいことを忘れていたのかもしれませんね。これを気づかせてくれたのも元カノ、本当に感謝しています。

それでは本日はこの辺で、明日は仕事が休みなので、人生勉強とココロのノートで自分と向き合う時間をしっかりとろうと思っています。

 

おやすみなさい。