気づいたこと②

こんばんは、今日は朝からがっつり仕事をしていたので、仕事が終わって気分転換にランニングしてきました。あまり勉強とかには時間が取れなかったですね今日は。

さて連日通り①、②で進めます。

 

①相手の言葉を真摯に受け止める。

これもかなりできていませんでしたね。付き合っているときは元カノに対してだけでなく仕事や知人に対しても意固地になっていたと思います。心のどこかで人の意見を真摯に受け止めず否定や反省をしない自分がいました。特に元カノに迷惑をかけて直しますといっていても結局心のどこかで本気でそれを受け止めて改善できていなかったと思います。反省するべきことが多くて本当に申し訳なかったなと思います。

 

②今日はとある広告会社と面談でした。色々ウェブマーケティング戦略を考えておりその一環でヒアリングを行いました。以前であると説明を聞いているときでも矛盾している点はないかとか揚げ足を取ることが多かったですが、今実践していることを意識し話を聞きました。するといつもとは違った視点での質問が自身からも出てきたりと新しい発見がありました。やはり固定観念で物事をとらえず頭を柔らかくすることって大事なことですね。担当の方からも話のしやすい印象ですと言われ以前の自分からするとそんなこと言われるわけもなく、少し、自身の相手に映る姿に変化もあったんですかね。もちろん営業トークで言われた可能性もありますし、引き続き自身を振り返りながらなりたい自分を目指していこうと思います。

 

それでは今日はこの辺で終わります。また明日。