資産運用

こんばんは、土日は副作用でダウンしてました。

復活です。

そいえばもう一人の時に酒を飲まなくなって気づけば3週間近くたちます。

全然飲みたくならないもんですね。色々セミナーを入れたりして自身を忙しくしているのもあるかもしれませんが。

さて今日も①、②で進めます。

 

①些細な変化に気づく

いつの間にか付き合っていることが当たり前と思い別れるわけないと鷹をくくっていた気がします。そいえば別れ話の時に言われたことを思い出しました。相手は今年に入ってすでに別れを決意していたようです。それに引き換え結婚に向けて私は指輪を見始めていました。正直別れたばかりの時はなんて自分はバカなんだろうと思っていました。

ただ今振り返ると相手の気持ちに気づくチャンスは何度もあったと思います。今振り返ればその時に自身が気づき、改善するチャンスは何度もあったんだと思います。僕自身の責任だと思います。相手の事を本当に思っているからこそ些細な変化に気づける、これはすごく当たり前で大切なことだと今は認識しています。

 

②今日は自己資産の運用セミナーに出ました。セミナーなので、最終的には自社の商品を売りつけるものでしたが笑

ただ内容自体はしっかりしていて自己資産の運用の勉強になりました。お金を貯めるのが苦手な僕は毎月少しづつなにか投資にまわしていくことから始めようと思います。

これは共通認識ですが、今の時代あまり銀行にお金を預けていても意味ないですし、将来を考え自己資産の一部を投資に回していこうと思っています。