ごめんなさいとありがとう

こんばんは、今日は週明け2日目でばたばたしておりました。

②はできなかったのでさくっと①を。

 

①ごめんなさいとありがとう

皆さんはごめんなさいありがとうが言える人でしょうか。僕は今振り返ると徹底できていなかったように思えます。特にごめんなさいの部分ですね。失敗をして相手に咎められたとしてもかるはずみにごめんなさいといっていた気がします。もちろん申し訳ないという気持ちはありました。でもそれを真摯に受け止めていませんでしたね。何が悪かったのか真剣に考えそれを次回からどう防ぐか。それを真剣に考えた上でのごめんなさいですね。僕はなんとなく申し訳ないな、ごめんなさいで済ませていた気がします。もう過去には戻れませんが、これからはこれが徹底できる人間になりたいと思います。

 

今日はこのへんで。