振り返りの大切さ

ちょっと思う事があったので、書き留めておきます。

時間があったので、ブログを初めてからの内容を見返していました。

初日のブログでは関係は良好だったのに僕の器が小さいから振られたと書いてありますね。今自分を見つめなおして思う事はそれは違いますね。

正確に考えると良好だと僕が思っていただけでした。

今振り返るともう少し気づくべきことや変えていくべきことがありましたね。

いつも同じ失敗を繰り返していました。でもやはりその時は自分はこういう人間だから仕方ないと鷹をくくっていました。それじゃダメですね。相手の立場、気持ちを考えた上で発言、実行する。これってすごく大事なことですね。仕事では違うかもしれませんが、私生活、人生では本当に大切なことだと理解しました。

これを気づかせてくれた元カノには本当に感謝しかありません。直接御礼を言いたいですが、難しいので、感謝の気持ちを自分の中で持ち続けることは継続していきます。

ブログに残していたから気づけたこと。やはり、自分を継続的に見つめなおしていくことは大事ですね。今回気づいてからは一生続けていきます。

少しは成長したり変わってきてるのでしょうかね。

 

連投になりましたが、書き留めておくべきことだと思ったので、書き留めておきます。