ココロのノート

こんばんは、今日も書いていきます。

気づけば金曜日でございますね。

なんかふられてからまだ10日、もう10日と時間の流れがよくわからなくなっています。。。

 

 

さて本日も①、②で進めます。

 

①自身だいぶ立ち直り始めている感じがします。但しやはり考え事をするとき、や寝る前にどうしても考えてしますね。でもそれに逆らう事なく向き合うことも大事なのかなと思っています。今日はテニスを再開しました。プレー中なぜか頭をよぎるのはあの時こうしておけばよかったとかの後悔ですね。でもおそらく今回のことがなければ自分自身を振り返り変わっていこうと気づくこともできなかったので結局相手を傷つけていましたね。まあ今日はこれ以外の振り替えりはやめておこうと思います。

 

 

②本日もちょっとビジネス系のことはお休みです。今はビジネス、人生というよりは自身と向き合う事、自身を見つめなおすことに時間を割きたいと思っております。さて本日からココロのノートを始めます。何かというとノート一冊に自身の今の嫌いなところ、なりたい自分、そうなるためにどうすればいいかという事を書いていきます。もちろん私生活含め恋愛の反省点も書いていくつもりです。なぜこれをするかというと人間は忘れてしまう生き物だからです。今自分自身が変わりたい変わろうと決心して行動を起こしていますが、何か記録、振り返れるものがないと周囲環境や自身の怠惰で忘れてしまうと思ったからです。自然と好きな自分になれるまでは毎日、必要に応じて1日数回見直そうと思っています。最近本気で自身を見つめなおしているうちにいつのまにか自身が継続するというあたりまえのことができなくなっていたと気づきました。とにかく今は日々の生活での気づき等を書いていきたいと思います。

よく考えたらこのブログを始めたのも同じですね笑

 

じゃあ本日はこの辺で、おやすみなさい。