ついている

こんばんは、完全に日課になりました。笑

これを書き始めたからなのか、昨日書いた気持ちを柔らかくを実践できているからかはわかりませんが、徐々に立ち直り、自分自身の気持ちにも変化が出てきています。

本日も①、②の構成で進めたいと思っております。

 

では①から、昨日出会いに関して話をしましたので、本日は楽しかった思い出等を書きましょうか。といってもあまり細かく書けません笑

ひとつは旅行ですね、いろんな場所に行きました。旅行に行くと日々の現実世界から離れることができるので楽しいですよね笑

もちろん元カノが一緒にいたからではありますが。

あと僕が以外に好きだった時間がだらだらすることです笑

家の中で二人だけで過ごす、時が止まったようで二人だけの空間という幸せがありました、仕事に日々疲れていたということもありましたが、二人寝たり、だらだら話をしたり楽しい時間でした。海外に行く前は完全に入りびたっていましたからね笑

 

 

さてそれでは②にいきましょうか。

 

本日はついているに関して。昨夜は久々に面白いビジネス自伝に出会いました。

ビジネス自伝の中身自体も面白かったのですが、その中ででてきた言葉に感銘を受けました。常についていると思う事。これは何か悲しい、いやなことがあっても発想の転換で逆についていると思う事です。

それを自分に当てはめてみたのですが、別れたことは非常に悲しいです。しかしこれだけつらい思いを感じなければ恐らく今のように自身を変えたいとか改めて目標をとか気づけなかった気がするんですね。これは逆についていますよね。

今回のことがあり、かなり自分自身を見つめなおす時間がありました。その中で気づいたことの一つにいつの間にか自分自身を振り返る事を行わなくなっていたみたいです。

それに気づき自分自身で変わりたいな、挑戦したいなと思えるようになったことは非常にありがたいことであり感謝をしています。おそらくあのままの状況であれば気づけていなかったことだと思っています。本当はもっと早く気づけて一緒に行っていきたかったのですが、当時の僕の性格、考え方ではそれはできなかったですね。

既にかもしれませんが、まだ30歳でもう一度それに気づけたことは本当に感謝すべきことですね。

 

では本日はこのくらいで。